10/31/2007

Lil' Wayne、12月にリークされた曲を集めたアルバムをリリース。

クリスマス前に新作"Tha Carter III"をリリースすると発言していたLil' Wayneだったが、当初発表した12月18日にリリースされるのは、リークされた曲ばかりを収録した"Tha Carter III: The Leak"だと明かした。

Lil' Wayne本人がMTV Newsに明かしたもので「俺の曲はこの一年間リークされっぱなしだが、他のヤツらの場合と違ってファンはそれを喜んでいる。(正式な)アルバムやサウン ドトラックに収録するわけにはいかないし、着メロにだってできない。それならリークされたものばかり集めようと思ったのさ。だが俺は完璧主義者だから、 ヴァースやラインを少し変えさらに曲の完成度を高めた。すべてファンのためさ」とコメント、数ヶ月前にネット上にリークされた"Prostitute Flange"、"I Feel Like Dying"などはバージョンアップしたかたちでレコーディングし直され、さらに新曲4曲も収録されるとのこと。

第一弾シングルには先週のBET Hip-Hop Awardsで披露された"Gossip"に決定、一週間以内にPV撮影も敢行される模様。同曲をパフォーマンスした際には、50 Centに対するディスソングではないかとの話題になったが、Lil' Wayneは後日これを否定している。

すべて新曲による「本当の」新作"Tha Carter III"は来年2月12にリリース予定とのことで、Justin Timberlake、Timbaland、Kanye Westなどの参加が公表されている。余談だが、Lil' Wayneの新作に収録予定だった"Hello Brooklyn"をJay-Zが大変気に入り自分のアルバム"American Ganster"用にとコラボレーションを申し出たという。Lil' Wayneも『Jay-Zはキングだから』と快諾したという。

Share |

0 件のコメント: