先月、MTVのヒップホップ・ブレイン9名が作成した『今最もホットなMCランキング』で堂々のNo.1に選出されたLil' Wayne(本名Dwight Michael Carter Jr.)だが、5日夜アイダホ州ボイジーで開催されたコンサート直後に逮捕、翌6日朝7時半に同市のあるエイダ郡拘置所に送還されていたことが分かった。
AP通信社によると、今回の逮捕は、2006年8月にLil' Wayneが 宿泊していたアトランタのホテルの部屋で客室係がむき出しのマリファナを見つけ、その後通報を受けて駆けつけた警察が禁止薬物であるアルブラゾラム60錠 とヒドロコドン59錠を発見、違法薬物所持の重罪で逮捕状が発行されていたことに起因するもの。アトランタのあるジョージア州フルトン郡当局がボイジー市 警察局に、Lil' Wayneを指名手配者として連絡していたために身柄拘束の措置が取られた模様。Lil' Wayneは、9日、火曜日に予定されている罪状認否手続きおよび身柄引き渡しの審理まで同拘置所に抑留されるとのこと。
今回のケースでは保釈金による釈放が認められなかったために6日夜にも予定されていたコンサートは中止となった。このため、拘置所にはコンサート関係者やファンからの苦情電話が殺到したという。現時点では、Lil' Wayne側のコメントはまだ発表されていない。
0 件のコメント:
コメントを投稿