12/27/2007

Just BlazeがSaigonのアルバム完成を報告、本人も引退宣言を撤回へ。

人気ヒップホップ・プロデューサー、Just Blazeが、秘蔵っ子としてバックアップしてきたラッパー、Saigonのアルバム完成を自身のブログで報告している。

"Tru Master"と題された21日の書き込みで、CDのマスターコピーと思われる画像をアップしており、既に好評を得ているシングル"Come on Baby"をはじめ"War"、"Oh Yeah"、"Clap"といったタイトルを含む14曲分のトラックリストも写っている。

一方、先日ラッパーを引退すると宣言していたSaigonは19日のMySpaceへの書き込みで、多くのファンからのコメントやメール、さらにLupe Fiascoを筆頭に多くの音楽業界関係者から直接電話を受け、引退しないよう慰留されたと報告。その上で、引退を撤回すること、暴力などから子供たちを守るためのラップを続けることなどを書き連ねている。またアルバムには12組のアーティストがゲスト参加したこと、そのうちラッパーはJay-Zのみであること、Kanye WestとJust Blazeの共作曲が収録されることなどを明かしている。

Saigonのデビューアルバム"The Greatest Story Never Told"の正式な発売日などはいまだ発表されていない。

彼のMixtape "The Moral Of The Story"はこちら

Share |

0 件のコメント: