11/21/2007

メジャーデビューを前にSaigonがキレる? 「オレは辞める」とラッパー廃業を宣言。

そのラップの才能を見込まれ、スーパー・プロデューサー、Just Blazeの後押しを受けながらデビュー延期を繰り返してきたSaigon。彼が自身のMySpace上で引退宣言を公表している。

彼はJust Blazeとの不和が表面化した後もMobb DeepのProdigyとの対立が話題となり、あるナイトクラブでMobb Deep一派に襲われたという噂が流れたほか、先週には酩酊した状態でサテライト・ラジオのインタビューを受け、それを批判したというニュースなどが取り上げられていた。

その状況を受けて「オレは辞める」と題された記事をMySpaceのブログに公開、「オレはもうラッパーを辞める、インタビューもミックステープもナシ だ」と引退宣言を行っている。この記事は6,000字を越える長文で、彼がいかにラップビジネスとそれを取り巻くメディアにうんざりしているか、自分が自 分のままであろうとすると事件になってしまうことなどを説明して、「オレは辞める、これからはNPO、In Arms Reach/Abandoned Nationの活動に集中する」としている。このNPO団体はNYC在住の、親を亡くした子供たちに、アートや音楽、教育などに関して優れた指導者を派遣 することで援助しようという団体。

既にSaigonのデビューアルバム"the Great Story Never Told"からのリードトラック"Come On Baby"がビデオも含めて公開されているが、2008年に発売延期となったアルバムそのものが日の目を見るかどうかもわからなくなってきた。

Saigon My Space

In Arms Reach Official Site

Share |

0 件のコメント: