12/19/2007

「そんなの関係ねえレゲエ」、国内オフィシャルリリースが決定!

おなじみ小島よしおの「そんなの関係ねえ」を取り上げたダンスホール曲、"Japanese Dance"がその名も「そんなの関係ねえレゲエ」としてオフィシャルリリースされることが決定した。

先月紹介したこの曲、Patexxというレゲエ・ディージェイのMySpaceで公開されていたものだが、そもそもの制作者 はCuttyというプロデューサー。このCuttyがDJ Kennyとともに今夏に来日、大江戸レゲエ祭に出演した際、小島よしおをテレビで見たことがきっかけとなったという。「そんなの関係ねえ」、「オッ パッピー」という大流行中のネタが気に入ったCuttyらが大江戸レゲエ祭のステージ中にそれを真似したところ、オーディエンスに大ウケ。これに気を良く したCuttyが、帰国後に曲を作り上げ、若手ディージェイのPatexxに歌わせたというもの。

それが先月、ネット上で話題となってから一気に日本でも広まり、各レコード会社が争奪戦を繰り広げた結果、ユニバーサル・ミュージックからのリリースが毛 決定したというもの。ユニバーサルでは明日19日の着うた(R)リリースを皮切りに、来年1月にはシングル化、2月にはCuttyのフルアルバムをリリー ス予定とのこと。このアルバムには人気レゲエグループのT.O.K.らが参加する可能性もあるとか。

Share |

0 件のコメント: