12/19/2007

Jim JonesとStyles Pがコラボアルバムを企画。

いずれ劣らぬニューヨークを代表するヒップホップ集団 The DiplomatsのJim JonesとD-BlockのStyles Pの2人が、コラボレーション・アルバムを制作、Koch Recordsからリリースする動きがあるようだ。

2人が16日に英国のヒップホップ系ラジオ番組1Xtraで語ったもので、まずJim Jonesが「俺とスタイルズの2人でNY中を驚かせるアルバムを出す。いい企画だろう」といえば、Styles Pも「俺たちには強力な仲間がいるから金が稼げるんだ。この業界で気の合うヤツはそういないが俺たちはフッドにいた頃からの知り合いだ。NYを俺たちで席巻するぜ」と意気込みを語った。さらにJim Jonesが「最近は特徴のない音ばかりだから、NYスタイルのクオリティの高い音楽でNYが最先端だということを示したいね」と付け加えた。

関連して、Jim Jonesは、シーンから遠ざかっているCam’ronについては語らなかったようだが、The Diplomatsの面々がそろってクルー・アルバム"Diplomatic Immunity"シリーズ新作にも着手していることも明らかにした。

Share |

0 件のコメント: