12/26/2007

Mobb DeepのProdigy、新年早々からの服役が決定。

昨年10月の3度目となる拳銃違法所持による逮捕に起因して懲役3年半の実刑判決を受けていたMobb Deepの Prodigy (本名Albert Jackson)が、25日、年明け早々の1月9日から服役することと来年3月にはセカンドソロアルバム"H.N.I.C. 2"をVoxonic MusicとAAO Music/Realityを通じ全世界に向けてリリースすることを発表した。

Prodigyは今回の懲役刑をポジティブに捉えており、AllHipHop.comに「俺はトラブル続きの人生を乗り越えてきたんだ。こんなことで参った りしないさ。服役中はリリックを書いて次の映画"Dope"の脚本も考えるよ。出所するころに発売できるように自叙伝も書き上げるつもりだ。新作では俺の 精神面をテーマにするつもりだ。考える時間はたっぷりあるからな。一日も早くカムバックできるように努めるよ」などと現在の心境を語っている。

前作同様The Alchemistがプロデューサーとして参加する"H.N.I.C. 2"は、NYのソフトウェア会社Voxonic Inc.の最新の音声変換技術を使ってドイツ語、フランス語、スペイン語などにも変換されるとのことで、主にインターネットを通じてプロモーションが行わ れるとのこと。

Share |

0 件のコメント: