3/04/2009

Throwback Mix : "Honey Mustard + Takin' Over Magazine (1st Stage)"

おっ。"Stressed Out (Remix)"かぁ。これも超かけたね〜。
付け加えるなら、Faith Evansが唄うHookのパートはAnita Bakerの"Good Love"を使用。RemixはそれにHeatwaveの例のパートがプラスされてって感じ。
でも、オレ的には"1nce Again"だね〜。ムチャクチャかけた。
久々のTribeで、Tammy Lucasだし(当時でも久々すぎた、これ以来なんじゃ?)、「あぁ〜だから1nce Againね〜」って感じで。賛否両論なんか気になんないくらいかけたね。UK盤には"One, Two, Shit feat. Busta Rhymes"も収録してて、こちらもヘビーだった。懐かしい。
しかし毎回思うが、TOMOとこんなにプッシュした曲の違いがあるのは面白い!ずっと一緒にDJしてんのに。人それぞれだよな〜、音楽って。

よし、じゃあオレは定番だけどコレいこう。

The Pharcyde "Runnin'" (1995〜1996)

お気付きの人は偉い。そう、故Jay Dee A.K.A. J Dilla繋がりです。
この頃、TribeQ-TipAliがJay DeeとThe Ummahを結成。一世を風靡しましたね。
お洒落で浮遊感のあるTrackはすぐに人気になり、Ummah物は全てCheckしてましたよ。
そんな彼のベスト・ワークに入るのがこの曲。(個人的ですが)
「Pharcydeかけて〜」って女の子がよくリクエストしてきてました。当時はまだ馴染みの薄かったHip Hopの曲なのに、この曲は特に人気でHitした曲です。
草原の中の大きな屋敷で踊りながらRapする彼等のPVはMTVでもヘビーでしたよ。
個人的にはその次のシングル"Drop"のPVも逆回し映像になっていて好きでしたね。この"Drop"は"Runnin'"のカップリングにも収録されていて、UK盤はBeatminerz Mixも収録。ちなみに前出の"1nce Again"もThe UmmahのProduce。



Sampleは、Stan Getzの"Saudade Ven Correndo"の1ループに、Run-DMCの"Rock Box"のフレーズ使いでヤバい。

こんな感じでどうでしょう?
Next Track to "Honey Mustard"

Share |

0 件のコメント: