3/29/2009

Power Spot!!!


明日の熊本は雨っぽいんで、Power Spotにサクラを楽しみに行ってきました。
熊本のPower Spotと言えばもちろん「熊本城」。
別名「銀杏城」とも呼ばれてます。
オレの家から繁華街との間に熊本城があるんで、最近行きたくてウズウズでした(道から見えるサクラがとにかくキレイで衝動が、、、)。
天気は曇りであいにくですが、写真も忘れず撮ってきました。同伴した愛犬カレーも大喜びでした!


ちょっと敷地に入ると、この感じ。
サクラ、ヤバすぎ。

熊本城入口へ向かいます。

早速ですが、お約束。(笑)
デカい木見たら写真でしょう。

サクラがすごい。

この石垣が有名な武者返し
敵が登って侵入できないように扇勾配になってます。

天守閣の前も人だらけ。サクラは満開。

手前の角に見えるのが、宇土櫓
国指定の重要文化財ですが、内部を一部公開してあります。

壁に空いてる穴が、宇土櫓の石落とし。

正面からの天守閣
ペット不可だったんで、今回は外観だけ。

敷地がかなり広いのわかるかな?
城郭は東京ドーム21個分。

景観がヤバい。ここ毎日歩きたいね。

二の丸広場へ抜ける道もこんなにサクラが。

サクラと熊本城。Japanだね〜。

右の背が高い櫓が天守閣。

相棒カレーもサクラと。

はしゃぎまくり。


以上。

聞いた話によると、熊本城は戦用のお城で、実際に殿様は住んでなかったらしい。
んで、日本で現存する唯一の戦用のお城とのこと。ホントかな?
まぁなんにせよ、とにかくPowerをもらいました!
サクラの時期はもう終わっちゃうけど、またPowerをもらいに行きたいですね。カレーと一緒に。

皆さんも熊本に来た時は、是非立ち寄ってみてください。お薦めです!
夜には天守閣がライトアップされるんで、カップルにもバッチリですよ〜。


大きな地図で見る


熊本城 Wikipedia
Share |

0 件のコメント: