2/13/2009

Throwback Mix : "Honey Mustard + Takin' Over Magazine (1st Stage)"

"It's Like That"で来たか〜。オレもどのタイミングで出そうか考えてたよ。かなりヘビーだったもんね。
個人的には"Funkorama"も超かけたね。PVもヘビーだったし、やられ具合では"It's Like That"以上だった。こっちも用意してたんだけど、どっちも96年だったからストックしてたのに。(笑)
まだまだ95年で良い曲たくさんあるんで、オレはまだ引っ張ってみようかな。

よし、次はコレ!

Keith Murray "The Most Beautifullest Thing In This World" (1994-1995)

もちろんDef Squad繋がり。Def SquadはTOMOが軽く触れてるんでスルーしときますが、このKeith Murrayは絶対はずせない存在ですね。

EPMD解散後(こないだまた再結成しましたが)のDef Squadから最初に世に出たのが彼。その1st Albumのタイトル曲でもあり、1st Singleがこの曲でした。
94年の終わりにUS盤がリリースされて95年にUK盤がリリース、当然95年はガンガンかかってた曲。もちろんRadioをはじめ、MTVでPVもヘビーだったし、とにかくかかってた。
既にDef Squad関連の客演でスキルが磨かれていたせいか、初のAlbumとは思えない内容だったし、何より彼のパワーにやられた。ヤンチャなイメージのパワフルなパフォーマンスに、当時かなり彼にハマりました。あの体全部を使ってRapする彼にどんどん惹き込まれ、気付けばレコードのジャケットはボロボロ。間違いなくClassicsです。
巷ではSax RemixなるUS Promoに収録されてるVersionが高価で取引され、若い世代のDJ達が探してるみたいですが、当時は全然かかってなかった。オレはReal Hip Hopを目指す人には必ずこちらのOriginal Versionをお薦めしてます。だってレアなだけでかかってなかったし、リアルじゃないんだもん。



Erick Sermonが手掛けるFunk色が強くて、重くDopeなTrackにもヤラレますね。
Sampleは大ネタ、The Isley Brothersの"Between The Sheets"。

TOMO、こんな感じでどうでしょう?

Next Track to "Honey Mustard"
Share |

0 件のコメント: