2/06/2009

Throwback Mix : "Honey Mustard + Takin' Over Magazine (1st Stage)"

おっと、来たね。
オレもWu-Tang関連でくると勝手に思ってたんでコレ準備してたんだけど、"Jeeps, Lex Coups, Bimaz & Benz"できたか〜。Nice。
Spigg NicePretty Louは強盗かなんかで長期刑受けてるんだよね。
オレはLost Boyz大ファンだから全部チェックしてた。Lost Boyzって当時でいう西海岸っぽいFlavaがあってReggae色もあったから、ゲトー・サウンドをクロスオーバーさせた感じの印象だった。何より楽しそうで、そこがまた良くて。

じゃあオレはコレで。

LL Cool J feat. Keith Murray, Prodigy, Fat Joe & Foxy Brown
"I Shot Ya (Remix)" (1995)



この当時のHit Makerと言えばEasy Mo Beeもだけど、忘れちゃいけないのがTrackmastersでしょう。Poke & Toneともクレジットされてますが、Jean-Claude "Poke" OliverとRed Hot Lover Toneが中心となったプロデュース・チーム。Biggieを始めとしたBad Boy関連などでも活躍してたし、大ネタ使いが特徴的で時代にあってた。Partyにあってたと思う。
この曲は、そのTrackmastersが手掛けた中でもオレ的にダントツでDopeな曲で、当時かなり2枚使ってた曲。インストから入れて2枚で色んなフレーズこすりまくって。
MTVでもPVもガンガンだったしMixtapeにも無茶苦茶入ってたし、かかってた。
正規盤は"Doin It"のカップリングで収録。Promo盤はSprite企画の例のやつ。探すなら正規盤が見つかりやすいかな。
オレの正規盤は両A面な感じでマーキングがひどい。何の印なのかサッパリで数が半端無い。若かったなぁ。とりあえずマーキングしてた感が。(笑)
確か、Foxy Brownはこれで注目されたような?こっから色々Guest参加しだしてデビューしたんだったと思う。

SampleはLyn Collins "Put It On The Line"を使用。
聴いてわかる通り、2002年にリリースされたDJ Kay Slay feat. 50 Cent "50 Shot Ya"はこれのリメイク。ちなみにこの"50 Shot Ya"は"Champions"のカップリングに収録されたColumbia盤"50 Shot Ya"のみのLoud盤があり、どちらもPromo Only。当然どっちも2枚買ったけど。是非安いうちにGetを。

長くなりましたがこんな感じでどうでしょう? TOMOくん次ヨロシク!

Next Track to "Honey Mustard"

Share |

0 件のコメント: