2/08/2009

Throwback Mix : "Honey Mustard + Takin' Over Magazine (1st Stage)"

おっ、"WOO-HAH!!"かぁ。流行ったね〜。定番ですよね、ここらへんは。無茶苦茶かかってたもんね。
Bustaのソロ・デビューはこの時期ではかなり話題になったよね。
"WOO-HAH!!"はもちろん、カップリングの"Everything Remains Raw"もかかってたね。んで、何よりあのRemixのインパクトの強さ。Busta & ODBとかRedman & Method Manとか懐かしいね。
あんだけ流行ったのに今は案外Playされないのが残念。もっと今でもかかって良い曲なんだけど。

じゃあ、TOMOからのParty Tunesはコレに繋ぐか。

Naughty By Nature "Feel Me Flow" (1995)

"Scenario"と言えば、TribeなんかのNative Tongues Posse
Native Tonguesと言えば、Queen Latifah
Latifahと言えば、Naughty By Natureでしょう。多少強引ですが。(笑)
"O.P.P."、"Hip Hop Hooray"などの代表曲でかなりハードルが上がっていた中の3rd Album。実際に振り返ってみれば結果は出なかった?イメージがあるものの、当時はクラブで絶対かかってた。特にこの曲は。
Naughtyって出すたび1曲は必ず残る曲を作るとこがすごいとオレは思う。Liveも見たことあるけど、プロ根性がすごい。ガッツとパワーと、音楽に対する愛情で溢れてる。
この3rdから個人的には、Limited Editionに収録してる"Craziest (Salaam Remi Main Mix)"とか"Clap Yo Hands"なんかも当時Playして愛着がある曲。
この"Feel Me Flow"はその中でもキャッチーでフロア受けも良く、みんな踊りまくってた。



ちなみにSampleは、The Metersの"Find Yourself"。

Next Track to "Honey Mustard"

Share |

0 件のコメント: