11/30/2007

ドッグ・パウンド、わずか3ヶ月でCash Moneyと契約解消。

8月にニューオリンズに拠点を置くサウスの代表格レーベルCash Money Recordsとアルバムリリース契約を結んだことを発表して世間を驚かせたウェッサイ・ヒップホップ最強コンビのKuruptとDaz DilingerによるTha Dogg Poundだったが、26日、アルバム一枚のリリースもなくわずか3ヶ月で金銭上のトラブルで契約を解消したことを発表した。

彼らの公式HP上で発表したもので「ここにCash Moneyとの契約解消を発表する。俺たち2人は(レーベルオーナーの)SlimやBaby aka Bridmanと一緒に仕事ができることを楽しみしていたが、結局ヤツラは『キャッシュ』を出さなかった。俺たちは、新たな道を探すことを選んだ。もち ろんアルバムはリリースするし、映画"Make It Rain"にも注目してくれ。Dazのソロプロジェクト"Only On the Left Side"も近々リリース予定だ」とのこと。レコーディングが続けられているアルバムの配給先については現在、数社と交渉に入っているとのこと。

関連して、27日に車中からマリファナや拳銃の違法所持で逮捕されていたCash Money Recordsの創設者Baby aka Bridmanと兄Slimも含むレーベル関係者、総勢16名は、翌日1,500ドル(約18万円)の保釈金で仮釈放された模様。

Share |

0 件のコメント: