11/19/2007

Kanye West、母親への歌を歌おうとしてステージ上で立ち尽くす。

母親の急逝から一週間たった17日、Kanye Westがパリでライブを行った。このライブの終盤に亡くなった母Donda West博士へ捧げた曲"Hey Mama"をラップしようとしたKanyeは、「マザー」という言葉を発して後、そのままステージに立ち尽くし涙を流したという。

People.comや、YouTubeにアップされた映像によると、彼はバンドが曲を演奏し続ける中、両手で顔を覆ったままスポットライトの中に立ち尽 くした。観客は彼を励まそうと「Kanye! Kanye!」と叫び続け、DJやバンドメンバーが彼に歩み寄り、声をかけた後、Kanyeは再度この曲をパフォーム。 しかし曲の途中で再びラップできなくなり、一度ステージを離れたという。10分後にステージに戻ったKanyeはヒット曲"Stronger"をラップし、ラ イブを締めくくったとのこと。この"Stronger"の中の一節、"I need you right now"(今、お前が必要だ)というフレーズをひたすら繰り返したKanye Westに、オーディエンスも熱狂で返し、心を動かすステージとなったようだ。

Kanye Westは先週木曜日 のスケジュールをキャンセルしたものの、金曜にシカゴで行われた母の追悼式には姿を見せず、パリでのライブも、誰もがキャンセルするものと考えていた模 様。ところが金曜日にはパリのホテルに到着し、土曜日のステージに備えたという。ただし月曜のアムステルダム公演はキャンセルしてアメリカに戻り、オクラ ホマで火曜日に行われる葬儀に参列予定。しかしその後、木曜日にはロンドンでのライブを予定しており、こちらもキャンセルするつもりはないようだ。

こちらが、その動画。


Share |

0 件のコメント: