11/12/2007

Raekwon、Wu-Tang Clanの新作リリースを1ヶ月後に控えRZAに対する不満を表明。

メンバーのGhostfaceのソロ最新作"The Big Doe Rehab"との12月4日の同日発売を回避し、新アルバム"8 Diagrams"のリリースを12月11日に控えるWu-Tang Clan。ところがGhostfaceに続きRaekwonまでが、実質的リーダーのRZAに対して、音楽の方向性と金銭面に関する不満を表明、リリースが危ぶまれる事態に発展しかねない状況になっているようだ。

NYのラジオ局Hot 97の人気パーソナリティ Miss InfoがRaekwonとのインタビュー記事を自身のブログで公開したもので、RZAWu-Tang Clanの新作にギターやピアノなどの要素を多く入れようとしていることに他のメンバーが不満を抱いており、RZA抜きで新たにアルバムを制作する動きさえでてきているという。また夏のツアーのギャランティが全額支払われていないと訴えていたGhostface同様、Raekwonも「友達から金を盗むなんてありえない」とRZAを非難している。

Raekwonの発言に対し、 RZAは金銭問題には触れず「俺は、これまでと同じハードなリリックとヒップホップのイメージを違うビートに乗せて新たな音楽の世界を少し表現したいだけ だ。それぞれの好みがあるから皆が気に入ってくれるとは思わないが、リスナーを刺激したいと思っている」とだけコメントを寄せている。

Share |

0 件のコメント: