4/25/2009

Throwback : Nightcrawlers "Push The Feeling On"

何気にネットを徘徊してると、突っ込みたくなる記事を発見。
どういう記事かと言いますと、とあるブログでこの曲が紹介してありました。しかも、ご丁寧にDownloadまで。
これは、「今の若い世代のDJにもありがたい記事だ!」と思い、音源をCheck。
ところが、、、なんと、、、
CD音源でしかもEditされてるVer.を「これがOriginalだ」とUPされてました。しかも載せてあるジャケットは03年にリリースされたCDSジャケ。
これでは伝える方が理解できてなくて、「何のこっちゃい!」って感じです。
レコードを持ってない、クラブでリアルに体験してない人には間違って伝わります。
なんで、熊本の若手DJやリスナー、このブログを愛読されてる方の為に紹介しようかと思います。


Nightcrawlers "Push The Feeling On (The Dub Of Doom)" (1992)

92年のNightcrawlersによるHouse Classicsであるこの曲。
OriginalのVer.は完成度の高いBody & Soul系の歌ものHouse。
まぁそちらのVer.はレコード買ってCheckしてもらうとして、Hip Hop DJが好んでPlayしてるのは"The Dub Of Doom"というMKによるRemix。
PitbullのBrand New Tune "Room Service"でSamplingされてるのもこちらのVer.ですね。
この"Push The Feeling On"はスピード・ガラージのルーツとも言われている曲としても有名です。
オレが持ってる盤はUS正規盤UK盤Promo盤、後から出たRemix盤など合わせると、何十種類もありますんで購入される時は注意が必要。
今回は1番かかるVer.と、それを使用したPitbullのBrand NewをDownload可能にします。
是非聴いてみてください。



◎Nightcrawlers "Push The Feeling On (The Dub Of Doom)"

Download - Click Here

◎Pitbull "Room Service" (Pro. Jim Jonsin)
 Samples - The Nightcrawlers "Push The Feeling On"

Download - Click Here

しかし、Pitbullって"The Anthem"、"Krazy"とか"I Know You Want Me (Calle Ocho)"など、最近Houseネタばっかだな。
ちなみにネタは、"Calabria"、"Cream"と"75, Brazil Street"の順。






Share |

0 件のコメント: