4/10/2009

Throwback Mix : "Honey Mustard + Takin' Over Magazine (1st Stage)"

遅くなりました。すいません。

いや〜、"Stick To Ya Guns"かぁ。これもかけたね〜。オレのレコードもマーキングと音スレだらけ。2枚じゃなくて、4枚買っときゃ良かった。(笑)
でも、この時期のM.O.P.はやっぱり"Brownsville"がかかってたなぁ。当時のUSのDJはみんなこれをかけてたね〜。
アナログはPromo Onlyでレアですが、既出の"Stick〜"のUS Promoにのみ収録されてます。見かけたら即買いお薦めします。

さて、1st Stageもいよいよファイナル・チューンの30曲目。
オレはコレでいきます。
今回はUPが遅かったんでMP3置いときます。手間かけてみました。(笑)

The Large Professor "I Juswannachill" (1996)

この頃のHip Hopって、プロデューサー買いは当たり前の時代。
ヒットメイカーが次々現れて、シーンがどんどん進化していった時期です。
その中で、コアなHip Hopファンに支持されてたのがこの人、Large Profesor
Pete Rockにも多少似たような、彼が作り出す「生音」に限りなく近い質感のトラックは多くのHip Hopperから愛されましたし、今でも愛されてます。
当時からフロアが爆発するチューンではありませんが、96年を代表する良質のHip Hop。楽勝で2枚でしょう。まぁお得意の「男の美学」です。
あとPete Rockつながりですが、1996年のサントラ"High School High"からサンプラーでカットされている"The Rap World"もお薦めですよ。合わせてCheckしてみてください。



MP3 Download

Sampleは、Milt Jacksonの"Enchanted Lady"、James Brownの"Funky President"、Monty Alexanderの"Love And Happiness"を使用。

とりあえず「1st Stage」はここまで。全30曲。
どうでした?
TOMOからまた始まると思われる「2nd Stage」をお楽しみに!

2nd Stage to "Honey Mustard"
Share |

0 件のコメント: