1/23/2009

Throwback Mix : "Honey Mustard + Takin' Over Magazine (1st Stage)"

TOMOがノッてきたんで4曲目。
"Freek'n You"かぁ。
いいね〜。名曲だね。
んじゃ、オレもBPMはそんくらいでいこうかな。


Blackstreet feat. Dr. Dre & Queen Pen "No Diggity" (1996)

この曲は、Teddy Riley率いるBlackstreet2nd Albumからの1st カット。
このPromo盤が出たとき速攻買ったんだけど、2枚は買えなかったなぁ。
当時、熊本にPromo盤なんてごく少量しか入荷してなくて、オレのはラスト1枚だったの憶えてる。んで、この盤はレアだったから正規盤を待ったんだけど、コレがまたハズレ。
USの正規盤にはこのVersionは未収録だったんだよね〜。まぁ正規盤のRemix(Billie JeanのCover)もだいぶPlayしたけど。(笑)
でも、やっぱりこのSingle Versionでしょ!間違いなく1番かけたVersionです。
オレが洋楽にハマったのが87年で、当然New Jackなんかも通ってるもんだからTeddy Riley物は即買いしてた。「そこにDr. Dreのタイトなオケもヤバイ!」みたいな感じで2度死んだ。
クレジットされてないけどQueen PenもFeaturingしてて、確かこの曲が世に出た最初の作品だったんじゃないかな?
PV見て「この女の子、誰?」って調べた思い出があります。
なんにせよClassicですね!

知ってる人も多いだろうけど、SampleネタはBill Withers"Grandma's Hands"

次にTOMOが何持ってくるか楽しみ。



Next Track to "Honey Mustard"


Share |

0 件のコメント: