9/01/2009

Favorite Mix : Felix Da Housecat & Diddy "Lectro Black - Last Train To Paris Mixtape"


半月くらい前に公開されたMixなんですが、リクエストがあったんでUPします。
予備知識として、まずはこちらの記事を。

で記事の訂正ですが、
Diddyと元Danity KaneDawnらによる新グループ、Dirty Moneyのアルバムという形の"Last Train To Paris"、まずはその楽曲をリミックスし、ベテランハウスDJのFelix Da Housecatがミックスしたプロモ音源が発表されている。」
というのは聴く限り違って、90年代にDiddyが"Bad Boy"のプロモーションとしてMixtapeをリリースしていたのと同じ手法だと思います。なので全てがDiddyの楽曲ではありません。

要は、その時代の人気DJにMixを制作してもらい、その中に自身関連の楽曲を組み込んでターゲットを示し、さらに本人がホストとして参加するという手法ですね。例としてこちらのMixをあげておきます。

このブログの読者の方や、Mixをチェックしていただけてる方は、知ってる曲がちょこちょこ登場すると思うので、是非聴いてみてください。



RCRD LBL Download Page
Share |

0 件のコメント: