10/29/2009

This Is It



遂に、本日からMichael Jacksonの映画「This Is It」が全世界同時、2週間の限定公開がスタートしました。
オレは前売の発売開始日からチケットを購入して、超楽しみにしてこの日を待ってました。

んで、観てきましたよ〜「This Is It」!

ネタバレするとアレなんで、手短に感想を書かせて頂きます。

内容は既に報道されている通り、6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンが、ロンドンで実施予定だったコンサート"This Is It"のリハーサル映像等を映画化したもの。

これ、マイケルのこと大好きって人も、う〜んイマイチ興味ないなぁって人も絶対観てほしい作品!
きっと今よりももっと彼のことが大好きになるはず。

姉のLaToyaが「完璧主義者のマイケルが、この映像の公開を望んでるとは思えない」的な発言があったりして、オレもそうだなぁなんて思ってました。(Via: Notrax)
それはこの映画を観た後も変わりません。今でもそう思います。

しかし、この映画を観ることができて、彼のクリエイティビティ、メッセージ、そして音楽が与える感動・楽しさを感じることができて、オレはとても幸せな気持ちになり、感謝しています。
途中、何度も泣きそうになりました。
それは、彼が亡くなったとかそういう類いの感情ではなく、単純に彼の音楽に感動してです。

音楽って本当に素晴らしい。
そしてMichael Jacksonは本当に素晴らしい。
皆さんにも、彼が(今となっては最後になりましたが)伝えようとしていたことを是非体感してほしいです!

今日はマイケルに逢いに行った気分です。
そしてマイケルと一緒に音楽を楽しみ、一緒に世界の平和を願い、一緒に喜びを感じた気がします。

まだ興奮しててうまく伝えれませんが、とにかく急いで映画館へ!

R.I.P. Michael Jackson. Love Forever!




追記。
オレより1つ早い時間帯に観に行ってたDJ Takuroパイセンも絶賛です。
その記事はこちら
Takuさん、伝えるのうまいな。。。
オレも頑張んなきゃ!

kaz
Share |

0 件のコメント: