5/17/2009

Ishigamiyama Park!!!

今日は雨とのことだったんで、昨日のうちに石神山公園に相棒カレーと行ってきました。
ちょっとしたグランド・ステージ付きの芝生の広場・ドッグラン・子供用の遊具なんかがあって、最近お気に入りのスポットです。



島崎の奥の方から上がったとこにあります。

ドッグラン。使用には熊本市公園課の許可が必要。

貯水池?

野生のミドリガメ発見。デカっ!

切り開かれた岩山。昔は採石場とかだったのかな?

少し上がったとこにある展望台。

あんま景色良くないんで、「う〜ん、、、」となってると、

何やら道を発見。そそります。

しかし、その道の入口にはコレが。

マイナス・イオンの誘いには勝てません。進んでみます。

階段と合流。ここまで来たら登るでしょう。

途中で下を見てみると、、、良い景色!
が、この辺ですでに心が折れかけてます。

やっと到着!足はパンパン、汗ダラダラです。

1番上からの景色。

下には、さっきまでいた公園がこんな小さく見えます。

カレーも大喜び!
よっぽど疲れたのか、帰ってバタンキューしてましたが。


ここは、使用料払ってバーベキューとかもできるみたいです。
土日なんかは、家族連れの方もたくさん遊びにきてます。
癒されるんで、休みの日にお散歩がてら行ってみてはどうですか?お薦めです!
場所は↓。


大きな地図で見る



ミドリガメちゃんも待ってます。(笑)

Share |

0 件のコメント: