3/29/2008

R.I.P. Freaky Tah Baby (May 14, 1971 - March 28, 1999)

また日付変わっちゃいましたが。昨日は頭痛にてあえなく断念。
早いもんでもう9年です。Lost Boyzの盛り上げ隊長Freaky Tahが亡くなってもうそんな経ちますか。昨日28日が命日でした。
その翌年2000年にはFreaky Tahの追悼Live Tourを熊本でも開催 (日本は4カ所くらいだったかな?)。残念ながらMr. Cheeksは執行猶予中でビザがおりず、Pretty LouとSpigg Niceが来日。その時彼等のサポートDJをしたんですが、当時まだまだクラブ・ヒットしていた"Ghetto Jiggy"の時にはFreaky Tahの写真をLive DJであるDJ Technicianが掲げ、パンパンのお客さんも一体となって大合唱だったのを鮮明に憶えてます。DJ TechnicianのPlayもトリッキーで良かったし、メイン・ラッパーのMr. CheeksがいないながらもLost Boyz特有のあの楽しいFlavaが生Liveで見れて熊本のクラバーも大満足。
懐かしいですね。今となっては彼等の曲もClassicsと言われるようになり、なかなかクラブで聴くことも珍しいのですが間違いなくHip Hopの歴史上でハズせない存在。これを機にみなさんチェックしてみてください。

R.I.P. Freaky Tah Baby!

"Lifestyles Of The Rich & Shameless"


"Jeeps, Lex Coups, Bimaz & Benz"


"Renee"


"Music Makes Me High"


"Get Up"


Pet Rock & Lost Boyz "The Yearn"


"Love, Peace & Nappiness"


"Me And My Crazy World"


"What's Wrong"


"Ghetto Jiggy"


"Plug Me In"

Share |

0 件のコメント: