1/10/2008

Ice Cube + DJ Pooh + Microsoft Corporation = UVNTV.com

ラッパー/俳優として有名なIce Cubeと同じくWest CoastのDJ Poohが、米マイクロソフト社と2年もの月日を費やし開発された、最先端ウェブ・テクノロジーのSilverlight 1.0システムを活用した「世界初のリアルタイム・ストリーミングサイト」UVNTV.com(U View Network Television)を立ち上げることを発表した。

画面上でのチャンネルガイドはもちろんフルスクリーンでDVDと同レベルの画像がドルビーサラウンドシステムで楽しめるとのこと。さらにユーザーは無料で登録できることから、My Spaceと同様に自身のプロフィールページを開設し、動画を使って自身の才能をアピールすることが可能となる模様。他にもIce CubeやSnoop Doggの番組など、豊富な番組が準備されている。

今後、UVNTVがケーブルTVや衛星放送と互角になると確信する見込みとのこと。

音楽業界のセールス衰退が進む昨今、こうやって新たなネットワークとコンテンツを展開させるということは業界に新たな可能性を導くことであり、非常に注目すべきニュース。また1つ新しいエンターテイメントが産まれることを信じて期待したい。

Source

Share |

0 件のコメント: